お願い:当日の猫カフェ はしご(巡り)のお断りについて

記事の公開日:2018.08.01

当日の猫カフェ はしご(巡り)のお断りについて

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 この度、都内の猫カフェでパルボウイルス発生情報があり、当面の間、「当日の猫カフェのはしご(巡り)」をお断りさせて頂くこととなりました。

発生源とみられる猫カフェは、全国展開をしており横浜にも先月オープンしております。営業中止の上で消毒が必要と言われるほどの強力なウィルスですが、8月1日現在発生店舗の対策が見受けられない為、自店防衛策、猫スタッフ保護、人を媒介とした他店さまへの感染拡大の防止等を目的として、当日の猫カフェはしご(巡り)の禁止をさせて頂く決断となりました。 お客様には大変ご迷惑、誤解を招くようなお願いとなりますが、何卒ご理解くださいま すようお願い申し上げます。

ご来店時、当日猫カフェの利用についてのご確認、お断りする場合がございますので何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。状況が変わりましたら、また当HPなどでお知らせいたします。

パルボウイルスについて

パルボウィルスは感染力が高く、発症すると高熱や下痢を伴い、死亡率が50%とも言われる大変恐しい病気です。ワクチン未接種の仔猫は、体力も無いためさらに死亡率が高くなります。

猫同士はもちろん人を介して室内飼いの猫へ伝染することもある病気です。しかしながら、定期的な3種混合ワクチン摂取で原則予防できる病気であると言われています。「れおん」の猫スタッフおよび、リトルキャッツさんからお預かりしている猫については全頭、定期的な接種を行っております。よって、にゃんくる・れおん間を移動される「フリータイム」に関しては現在制限を設けておりません。

こうした個別番号が書かれた証明書が個別に発行されます。譲渡対象の猫については、譲渡時に履歴としてお渡ししております。